アクアクララを使いはじめて考えられるメリット・デメリット


アクアクララを遣うメリットとは

アクアクララといえば「ウォーターサーバー市場シェアNO1」、そして「モンドセレクション水部門 優秀品質最高金賞」、さらには「国際味覚審査機構(iTQi) 優秀味覚賞」を受賞する実力派のウォーターサーバー会社。

ウォーターサーバーの契約を迷われている方に強くオススメしたい会社ですが、今回はそんなアクアクララのウォーターサーバーを契約し、実際に使い始めたときに考えられるメリット・デメリットについて紹介します。

考えられるデメリットとは?

冒頭でもいったように、「市場シェアNO1」「モンドセレクション」や「iTQi」で受賞するということは、水の「品質」がよく「おいしい」ということ。メリットはあるとしても、デメリットなどあるのでしょうか?ここでは、考えられるデメリットについて考えていきましょう。

考えられるデメリット1. スーパーで水を買うより高い

普段からスーパーなどでペットボトルの水を買っている人からすると、ウォーターサーバーを契約して使い出すと、水代が高く感じるかもしれません。

スーパーなどで水を買うと、安いところでは2リットルが70円だったりしますよね。しかしアクアクララの場合12リットルで1,200円ですので、2リットルあたり200円の計算。

この価格比だけを見ると、料金に倍の差が出ているのでスーパーで買うほうがお得。価格をできるだけおさえて水を買いたいと考える方にとってはデメリットだといえるでしょう。

考えられるデメリット2. スペースが必要となる

これはアクアクララに限ったことではないですが、ウォーターサーバー契約をするとサーバーの「設置スペース」や「水ボトルの保管場所」が必要となってきます。スペースをとられたくないと考えられる方にはデメリットといえる部分かもしれません。

考えられるデメリット3. 電気代がかかる

こちらもアクアクララに限ったことではないですが、ウォーターサーバーを使用するとサーバーで水を冷やしたり、お湯をだすため電気代がかかります。アクアクララのアクアアドバンスはダブル省エネモードといった機能が搭載されていて、1ヶ月の標準的な電気代である約1,000円から約350円まで節約ができたりもします。

しかし、どうしても電気代を余分にかけたくないといった方にはデメリットと感じる部分だといえそうです。

アクアクララで考えられるデメリットとは

考えられるメリットとは?

ここまでで、アクアクララを使い始めて考えられるデメリットについて3つ紹介してきました。「スペース」「電気代」などはアクアクララだけに限らず、他会社のウォーターサーバーでも必ず必要となります。

考えられるメリットについても、どのようなことが考えられるのか下記で確認しておきましょう。

考えられるメリット1. 重たい水の持ち運びがなくなる

スーパーなどで水を買うとなると頻繁に、重たい水を自宅に持って帰ることになります。しかし、ウォーターサーバーの契約をすれば、従業員が定期的に水を持ってきてくれます。これは、他のウォーターサーバー会社でも同じ。

しかしアクアクララの場合、アクアクララポーターと呼ばれる宅配員の育成がしっかりしているため、とても親切で対応もよく愛飲者からも「満足」という声が多数あがっています。このような宅配員が水を届けてくれるのは、アクアクララでウォーターサーバーを選ぶメリットだといえるでしょう。

考えられるメリット2. ワンタッチで簡単に「冷水」「お湯」が出せる

アクアクララではいくつかのサーバーの種類を取り扱っていますが、アクアアドバンスの場合「プッシュ式ボタン」が採用されています。

従来のサーバーで採用されている「フォーセット式」と比べると、プッシュ式にすることでお年寄りや力の弱い方でも、ボタンをピッと触るだけで、簡単に冷水とお湯を出すことが可能となりました。利用される方にとってはメリットであるといえるのではないでしょうか。

考えられるメリット3. カラーバリエーションがとにかく豊富

アクアクララはこれまでにも、スリムでスタイリッシュなサーバーなど、機能面だけではなく、デザイン面についても積極的な展開を見せていました。

ウォーターサーバーを寝室に置く人、キッチンに置く人、リビングに置く人、オフィスに置く人と契約される方によってそれぞれ違います。設置する場所によって、豊富な色から雰囲気に合わせて選べるというのは大きなメリットだといえます。

考えられるメリット4. おいしくて赤ちゃんでも飲める「安心」の水

アクアクララの水は「モンドセレクション」や「iTQi」で認められている、おいしくて安心できる水だといえます。

また、産まれたての赤ちゃんでも体に負担をかけることなく、安心して飲ませられる水として赤ちゃんを育てているママからも多く支持されています。このような多くの方から安心と認められている水を飲めるのは、メリットだといえるでしょう。

まとめ

アクアクララを使い始めて考えられるメリット・デメリットについて紹介しました。参考となりましたでしょうか?メリットやデメリットと感じる部分はその人によって異なります。今回の内容はあくまでも参考程度にとどめ、自身で情報を集めてみましょう。

The following two tabs change content below.
アクアクララ応援編集部

アクアクララ応援編集部

アクアクララを飲み続けて、早いもので数年たちました。これからウォーターサーバーの契約を考えられている方へ、アクアクララの魅力を伝えます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加