アクアクララにかかる「月額費用」と「安心ポイント」


アクアクララの利用にかかる月額費用

ウォーターサーバーの契約を考えたときに、毎月支払う費用面については避けては通れないことでしょう。今回おすすめしたいアクアクララのウォーターサーバーは、月額費用がいくらかかるのか、「料金体系」について紹介します。

アクアクララの料金体系を紹介!

毎月支払うお金であるから慎重になって当たり前。ウォーターサーバーを契約する際には、「評判」や「水のおいしさ」といった部分も重要ですが、やはり料金部分も契約するかしないかの決め手となる大きなポイントだといえるでしょう。

アクアクララのウォーターサーバーの「料金体系」について、下記で確認されることをおすすめします。

月々に必要となる費用は「ボトル代」と「あんしんサポート料」のみ

アクアクララの水を注文し、支払う月々費用は「注文したボトル代」と「あんしんサポート料」のみ。サーバーを快適に使うための電気代もかかりますが、アクアクララのウォーターサーバーは「消費電力」「月々の電気代」ともに業界随一の低価格を実現しているので他社と比べてもお得といえます。

ウォーターボトル料金について

ボトル料金(宅配料込)は、「12リットル」か「7リットル」の容量、「水種類」の違いによって異なってきます。

◆レギュラー(12リットル):1,200円/本+消費税
◆スリム(7リットル):900円/本+消費税
◆アクアクララあさぎり高原ハイパーバナジウム270(8リットル):1,600円/本+消費税

以上のようになります。アクアクララあさぎり高原ハイパーバナジウム270は、一部宅配料がかかる地域もありますので、契約の前には公式サイトの確認をお願いします。

「あんしんサポート料」について

さきほどから頻出している「あんしんサポート料」が何かについて具体的に紹介しておきます。「あんしんサポート料」とはアクアクララ専門スタッフによる「ボトル配送設置」「ウォーターサーバーの定期メンテナンス」「サーバーの故障対応」をトータルでサポートするサービス。いえば、アクアクララを安心で快適に使うためのサービスです。

選ぶサーバー機種によって安心サポート料金は異なり、

◆ドレスアップサーバー(チャプリンパネル):1,500円 / 月
◆ドレスアップサーバー(ヱヴァンゲリヲンパネル):1,500円 / 月
◆アクアアドバンス:1,500円 / 月
◆アクアスリム・アクアスリムピンクゴールド:1,000円 / 月
◆アクアスリムS (卓上型):1,000円 / 月

このようになります。時期などによってサーバーの取り扱い料金が変動することも考えられますので、契約前には公式サイトを確認してくださいね。

アクアクララの安心ポイント

アクアクララの安心ポイント

ここまでで、アクアクララの料金については確認いただけたかと思います。続いては、アクアクララでウォーターサーバーを契約すると、このようなところが「安心」といえるポイントをいくつか紹介します。

安心ポイント1. アクアクララには購入ノルマがない

多くのウォーターサーバーサービスでは、月に数本以上の購入を必須とするノルマ制度が設けられている場合が多いです。

具体的にいうと、月額利用については「無料」とされていても、実質的には「数本のボトル代」「配送料」など。毎月支払うお金のため、利用条件の確認は重要といえます。

その点、アクアクララでは毎月のノルマをはじめ、購入者にとって不明瞭となる「追加料金」が発生しないよう、メンテナンスから宅配料までを含んだ「あんしんサポート料」という形が採用されています。これはアクアクララ利用者に「必要なときに」「必要な分だけ」サービスを使ってもらうための工夫といるでしょう。

安心ポイント2. 届けられるのは注文が完了してから

アクアクララの配送は、定期的に決まったボトル本数を届けているサービスではありません。購入者の利用ペースで「必要なとき」に「必要な本数」だけ注文するといった仕組みです。

前述のとおり、毎月一定本数以上のボトル本数を注文しないと追加料金が発生してしまうといった、「消費ノルマ」もないので安心といえます。

最低発送本数について

ここまでの説明のように、「購入ノルマ」はありませんが、ボトルを注文する際の「最低発送本数」はありますのでここで紹介します。一部地域・販売店によっても多少異なりますが、ウォーターボトルの最低発送本数は、

◆ウォーターボトルレギュラー(12L):2本以上で発送
◆ウォーターボトルスリム(8L):4本以上で発送

以上のようになります。最低発送本数は決められていますが、購入ノルマはなく「好きなとき」に「好きな分だけ」注文できますので、自身のペースでウォーターサーバーを利用することが可能となります。

まとめ

アクアクララでウォーターサーバーを契約したあとに発生する、「月額費用」や、「安心ポイント」について紹介してきました。参考となりましたでしょうか?

こちらで紹介した取扱商品や料金は、時期や店舗・地域によって変わる可能性もあります。契約の前には必ず公式サイトで詳細確認されることをおすすめします。

The following two tabs change content below.
アクアクララ応援編集部

アクアクララ応援編集部

アクアクララを飲み続けて、早いもので数年たちました。これからウォーターサーバーの契約を考えられている方へ、アクアクララの魅力を伝えます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加