アクアクララが強みとしている4つのポイント


アクアクララが他社に負けないような強みとは

昔はウォーターサーバーというと、贅沢というイメージがあり、お店などに行ったときたまに置いてあるくらいの珍しいものでした。しかし近年になって、消費者意識が大きく変わり家庭にウォーターサーバーを設置しているのが当たり前となってきました。
独自調べによると、とあるサイトで「現在、ウォーターサーバー市場に参入している企業は非常に多く、800社以上くらいあるのでは?」といった情報もありました。とにかく、ウォーターサーバーをサービスとして提供している企業は非常に多いのが現実。

では、ウォーターサーバーを提供している会社で非常に有名なアクアクララは、他の企業とどんなところが違うのでしょうか?今回は、アクアクララが強みとしている4つのポイントについて紹介します。

アクアクララの強み1. 水の「おいしさ」「安全性」に関する検査・研究が徹底している

アクアクララではおいしくて安心して飲める水を届けるため、研究センターを設け、研究・検査を行っています。また、全国各地にあるアクアクララ製造工場の衛生管理なども徹底しているので、お客様へ水を届ける最後の最後まで「安心」で「おいしい」水作りができるというのが強みだといえます。

アクアクララの強み2.  震災など万が一の場合でも水を届けられる

全国に約66ヶ所、アクアクララプラント(お水の製造工場)があるため、震災など万が一の場合でも、全国のアクアクララプラントから途切れることなく、「安心」で「おいしい」水を届けられます。これはアクアクララの強みといえるでしょう。

アクアクララは全国にプラントがあるのが強み

アクアクララの強み3. 部屋に置きたくなる多様な種類のサーバーがある

アクアクララのウォーターサーバーは、部屋に置きたくなるような「多様な種類」を取り揃えているのが魅力。サーバーの色に関しては、業界最高である全8色のカラーバリエーションがあります。

またアクアクララのサーバーで人気がある、アクアドバンスは消費電力65%カット、抗菌素材とUV除菌ランプ搭載により、いつでもキレイお水が飲めます。このように、ウォーターサーバーの「見た目」と「性能」にこだわりがあるのが、アクアクララの強みの1つといえます。

アクアクララの強み4. 水を届けるスタッフの育成がしっかりしている

アクアクララの強みとして、お水を届けるスタッフ(アクアクララポーター) の育成がしっかりされているといったことがいえます。そんなアクアクララポーターの主な仕事内容は「ウォーターボトルの配達・回収」「ウォーターサーバーの設置」です。

アクアクララの顔として、「安心」できる「おいしい」水を第一線でお客様に届け、心遣いやサービスにも満足と愛飲者から賞賛の声が多いとのこと。このように、お客様に満足を与えられるアクアクララポーターが全国に約1,200名いるというのは会社にとって大きな強みだといえるでしょう。

まとめ

アクアクララの強みといえる部分を今回は4つ、ここまでで紹介してきました。ウォーターサーバー市場に参入している企業がこれだけ多いなかで、多くの人から愛され有名なのにはしっかりと強みがあるから。

数多くあるウォーターサーバー会社の中から、どこにすればいいのかと悩まれた際には、アクアクララをおすすめします。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
アクアクララ応援編集部

アクアクララ応援編集部

アクアクララを飲み続けて、早いもので数年たちました。これからウォーターサーバーの契約を考えられている方へ、アクアクララの魅力を伝えます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加